2020年度 東京都保育士等キャリアアップ研修スタート

新型コロナウイルスにより開催の中止が続いていました「東京都保育士等キャリアアップ研修」ですが、感染症拡大の対策をし、6月より2020年度の講座がスタートしました。

感染予防のため、普段の講義で行っているグループワークや、マイクを回しての講師とのやり取りは行うことができませんでしたが、相模原病院の先生や、当財団の講師より『食育・アレルギー対応』分野の研修を行いました。

保育所の給食や食育の現場で実際に活躍しきた当財団のスタッフから“リアルな声”をお届けしています。
また、相模原病院のアレルギー専門医の先生に、アレルギーの発症機序や最新情報の講義をして頂いています。医師の方にお話しを聞く機会は少なく、有意義な時間となりました。

ご参加された保育所勤務の皆さんは、2日間にわたる長時間の講義を真剣なまなざしで聞いてくださっている様子が見られました。


8月以降のキャリアアップ研修の予定はこちら

開催日の約1か月前から申し込み受付を開始致します。

申込開始日にこちらのHPに、申し込み用紙をアップさせて頂きます。FAXでのお申込みとなりますので、よろしくお願い致します。

 

コロナウィルス感染症の緊急事態宣言により、国・東京都の動向により開講を中止する事があります。
(最新の情報はHPで発信していきますのでチェックをお願い致します。)

※開講にあたりましては、可能な限り、席の間隔をかける、窓の開口などにより換気、アルコール消毒の設置をいたします。

※受講を検討されている皆様におかれましては、厚生労働省や東京都感染症情報センター等からの情報を確認し、風邪、インフルエンザと同様に咳エチケット、手洗いなど感染症対策をおこなっていただきますようお願いいたします。