8月6日(金)無料オンラインセミナー開催!

給食の先生、保育現場で働く先生のための「educe給食・食育オンラインセミナー」
8月6日(金)16:00~16:20

『ウィズ・コロナにおける給食・食育 ―日常の「食」の大切さ―』

※お忙しい現場の先生方のご負担にならぬよう、短時間・集中型のセミナーとなっております。
※当日開講時間になりましたら指定URLよりご視聴いただけます。


新型コロナウイルス感染症によって私たちの生活は一変し、感染拡大を防ぐための新しい生活様式も生活に浸透しています。
そして、保育園や幼稚園においても、ウィズ・コロナ時代に臨機応変に対応するための正しい知識や情報の習得が求められています。

子どもとの関わりが多く、密を避けることが難しい保育園・幼稚園ですが、そんな中で皆さんが最も神経をとがらせているのは給食時の感染対策ではないでしょうか。
また、食育の取り組みを行いたいと思いながらも衛生面が心配で実施しづらい、というお声を伺うことも多くなりました。

そのような皆様のために、今回のeduce給食・食育オンラインセミナーは、ウィズ・コロナにおける給食・食育 ―日常の「食」の大切さ―をテーマに開催いたします。

今回は、一般財団法人日本educe食育総合研究所専任講師・考食師の広瀬功治氏が講師を務めます。保育、給食現場での豊富な経験を基に、今すぐに取り入れられる対策や正しい衛生面の知識について講演いたします。

educe給食・食育オンラインセミナーは、すべての給食室の先生、保育現場に携わる皆様のための無料で参加できるオンラインセミナーとなっております。
オンライン開催の為、場所を選ばずに皆様のお好きな場所から安心して受講していただけます。
お申し込みはとっても簡単!
以下のボタンから専用ページに移動していただき、必要事項をご入力の上、お申し込みください。

※これまでにeduce給食・食育オンラインセミナーにご参加された方へはセミナー参加URLを記載したご案内のメールをお送りいたしますので、当日はそちらからご参加ください。

セミナー終了後にアーカイブ配信を予定しておりますので、当日にご参加いただけない場合でもセミナーの模様をご視聴いただけます。
お申し込みいただいた皆様にはアーカイブ配信のURLをご案内させていただきますので、是非ご利用ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

主催:一般財団法人 日本educe食育総合研究所
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15田中八重洲ビル6F
Mail:seminar@educe-shokuiku.jp