8月6日 給食・食育オンラインセミナー開催しました!

●8月6日「educe給食・食育オンラインセミナー」を開催しました!

今回のセミナーは、『ウィズ・コロナにおける給食・食育 ―日常の「食」の大切さ―』をテーマに開講いたしました。
このテーマは、これまで当セミナーにご参加いただいた皆様のアンケートで多くお寄せいただいたご要望をもとに取り上げさせていただきました。
講師は、当財団専任講師で、保育園・幼稚園における給食や食育の豊富な指導経験を持つ広瀬功治氏が務めました。
講義の中では、施設で行っている現在の給食・食育の対応を今一度見つめ直すことの重要性や、クッキング以外の食育の実施についてお伝えいたしました。

ご参加いただいた方のアンケートからも、

「給食室に入るときには手洗いを行っていたが、出勤時や着替える前の手洗いを見落としていました。」
「食育は園の中で行うものだけだと思っていましたが、家庭に伝えることで食育を繋げていきたいです。」

など、ご好評の声を頂戴いたしました。


●YouTubeオンデマンド配信での再視聴も可能です!

「セミナーに申し込んだけど、時間が合わず受講することができなかった・・・」
「終了してしまったけど、セミナーを受けてみたかった・・・」

という方もご安心ください。
当セミナーでは、開催が終了したセミナーの動画を期間限定でYouTubeにて配信しております。
今回のセミナーの動画は、10月29日16時までの配信となります。
配信期間中は繰り返しのご視聴も可能ですので、是非ご活用ください。

オンデマンド配信動画の視聴をご希望の方は、以下のセミナー申込みページからお申込みください。
メールにてオンデマンド配信のURLをご案内させていただきます。

https://www.mealseminar.online/

※すでに当セミナーにお申込みいただいている方は、オンデマンド配信ご案内のメールをお送りしておりますので、そちらよりご視聴いただけます。


educe給食・食育オンラインセミナーでは、現場で働く皆様のためのセミナーを今後も開催してまいります。
次回のセミナーは、
10月15日(金) 『スチコン活用術 ~園児に人気のおやつ編~』
をテーマに開催いたします。

今後セミナーで取り上げて欲しいテーマや、現場でのお困りごとなどがございましたら、セミナー終了後のアンケートまたは当財団ホームページのお問合せフォームよりお寄せください。
今後のセミナー予定、詳細などは日本educe食育総合研究所ホームページ・SNS(Facebook / Twitter / Instagram)に掲載いたします。
また次回のセミナーでお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

主催:一般財団法人 日本educe食育総合研究所
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15田中八重洲ビル6F
Mail:seminar@educe-shokuiku.jp