6月4日 給食・食育オンラインセミナー開催しました!

●6月4日「educe給食・食育オンラインセミナー」を開催しました!

第5回セミナー

今回のセミナーは、前回に引き続き、業務用厨房機器メーカーのタニコー株式会社から宮本一成様を講師にお招きし、『今更聞けない!HACCP実践のための給食室日常メンテナンス講座』をテーマに開講いたしました。
6月1日から完全義務化となったHACCPに沿った衛生管理を実践するうえで、保育園・幼稚園などの給食室ではどのような日常メンテナンスをすればよいのか、ついついやってしまいがちな日常メンテナンスのNG項目について厨房機器を取り扱うプロの視点から詳しくご講演いただきました。

ご受講いただいた方のアンケートからも、

「HACCP義務化に伴い不安が大きかったのですが、とても参考になりました。」
「厨房機器のメンテナンスを知りたかったので、とても役に立ちました。」

など、ご好評の声を頂戴いたしました。

210604セミナーイラスト


●YouTubeオンデマンド配信での再視聴も可能です!

「セミナーに申し込んだけど、時間が合わず受講することができなかった・・・」
「終了してしまったけど、セミナーを受けてみたかった・・・」

という方もご安心ください。
当セミナーでは、開催が終了したセミナーの動画を期間限定でYouTubeにて配信しております。
今回のセミナーの動画は、7月9日16時までの配信となります。
配信期間中は繰り返しのご視聴も可能ですので、是非ご活用ください。
また、5月14日開催のセミナー『6月完全義務化!HACCPに沿った衛生管理② ―正しい食器洗浄機のメンテナンス―』の動画も6月18日16時までの期間限定で配信中です。

オンデマンド配信動画の視聴をご希望の方は、以下のセミナー申込みページからお申込みください。
メールにてオンデマンド配信のURLをご案内させていただきます。

https://www.mealseminar.online/

※すでに当セミナーにお申込みいただいている方は、オンデマンド配信ご案内のメールをお送りしておりますので、そちらよりご視聴いただけます。


educe給食・食育オンラインセミナーでは、現場で働く皆様のためのセミナーを今後も開催してまいります。
次回のセミナーは、8月6日(金)、『ウィズ・コロナにおける給食・食育 ―日常の「食」の大切さ―』をテーマに開催いたします。

今後セミナーで取り上げて欲しいテーマや、現場でのお困りごとなどがございましたら、セミナー終了後のアンケートまたは当財団ホームページのお問合せフォームよりお寄せください。
今後のセミナー予定、詳細などは日本educe食育総合研究所ホームページ・SNS(Facebook / Twitter / Instagram)に掲載いたします。
また次回のセミナーでお会いできることを楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。

主催:一般財団法人 日本educe食育総合研究所
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15田中八重洲ビル6F
TEL:0120-301-237 FAX:03-3516-1180