5月14日 給食・食育オンラインセミナー開催しました!

5月14日、今年度初回の「educe給食・食育オンラインセミナー」を開催いたしました。

今回のセミナーは、前回に引き続き、業務用厨房機器メーカーのタニコー株式会社から宮本一成様を講師にお招きし、『HACCPに沿った衛生管理② ―食器洗浄機のメンテナンス―』をテーマに開講いたしました。

HACCPの完全義務化が6月に迫っている中、保育園・幼稚園などの給食室ではどのような対応が求められるのか、そして毎日の業務に欠かすことのできない食器洗浄機を安全に正しく使用するためにはどのようなメンテナンスをすればよいのか、厨房機器を取り扱うプロの視点から詳しくご講演いただきました。

ご受講いただいた方のアンケートからも、

「安心安全な食事の提供には食器洗浄も重要であることを今回知ることが出来ました。」

「普段から使用している洗浄機ですが知らない事がたくさんあり勉強になりました。」

など、ご好評の声を頂戴いたしました。

「セミナーに申し込んだけど、今回は時間が合わず受講することができなかった・・・」

「終了してしまったけど、セミナーを受けてみたかった・・・」

という方もご安心ください。

今回のセミナーの様子は、6月18日16時までYouTubeにてオンデマンド配信をしております。

まだ当セミナーにお申込みいただいていない方は、以下のURLからセミナーにお申込みいただきますと、オンデマンド配信のご案内をさせていただきます。

https://www.mealseminar.online/

また、既に当セミナーにお申込みいただいている方は、オンデマンド配信ご案内のメールをお送りしておりますので、そちらよりご視聴いただけます。

―――――

educe給食・食育オンラインセミナーでは、現場で働く皆様のためのセミナーを今後も開催してまいります。

セミナーで取り上げて欲しいテーマや、現場でのお困りごとなどがございましたら、セミナー終了後のアンケートまたは当財団ホームページのお問合せフォームよりお寄せください。

今後のセミナー予定、詳細などは日本educe食育総合研究所ホームページ・SNS(Facebook / Twitter / Instagram)に掲載いたします。

また次回のセミナーでお会いできることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

―――――

主催:一般財団法人 日本educe食育総合研究所

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15田中八重洲ビル6F

TEL:0120-301-237 FAX:03-3516-1180