12月10日(金)無料オンラインセミナー開催!

給食の先生、保育現場で働く先生のための「educe給食・食育オンラインセミナー」

12月10日(金)16:00~16:20
『保育所における家庭支援 ~離乳食編~』
※ビデオ会議ツール「Zoom」を使ったライブ配信セミナーです。インターネット環境があれば場所を選ばず、パソコンやスマートフォンからご受講いただけます。

「educe給食・食育オンラインセミナー」は、給食室の先生、保育現場に携わる皆様のための無料で参加できるオンラインセミナーです。
オンライン開催のため、場所を選ばずに皆様のお好きな場所から安心して受講していただけます。

今回のセミナーは、過去のセミナーで実施したアンケートで多くのご要望をいただいた『離乳食』をテーマに開催いたします。
新年度に向け、新入園児面談の際に保護者の方に確認しておきたいポイントや、保育所で実践できる家庭支援についてお伝えいたします。
離乳食の調理を行う給食室の先生方だけではなく、保育士の先生方にも参考にしていただけるセミナーとなっておりますので、園全体で共有いただければと思います。

◆セミナー受講までの流れ ~3STEPで受講できます!~

①インターネットからの事前申し込み
セミナー受講には事前のお申し込みが必要となります。
以下のボタンから専用ページに移動していただき、必要事項をご入力の上、お申し込みください。

※これまでにeduce給食・食育オンラインセミナーにご参加された方へはセミナー参加URLを記載したご案内のメールをお送りいたしますので、当日はそちらからご参加ください。

②受講URLがメールで届きます
受付完了後、お申し込みフォームにご記入いただいたメールアドレス宛てにセミナー参加に必要なURLが記載されたメールをお送りいたします。

③セミナー開始時間にZoomにアクセス
セミナー開始時間の15分前よりZoomへのご入室が可能となります。

◆オンデマンド配信をおこないます ~当日セミナーに参加できなくても安心!~

セミナー終了後にオンデマンド配信を予定しておりますので、当日にご参加いただけない場合でもセミナーの模様をご視聴いただけます。
オンデマンド配信のご視聴には当セミナーへのお申し込みが必要となります。
お申し込みいただいた皆様にはオンデマンド配信のURLをご案内させていただきますので、是非ご利用ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

一般財団法人 日本educe食育総合研究所
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15田中八重洲ビル6F
e-mail:seminar@educe-shokuiku.jp
電話:0120-301-237