第2回 給食・食育オンラインセミナー開催しました!!

1月8日、今年度2回目となる「給食・食育オンラインセミナー」を
開催いたしました。

ますます感染拡大しているコロナ禍の中でも多くの皆様に正しい知識をお届けしたい、そんな想いでスタートしたオンラインセミナーですが、
今回は『~先生も保護者も安心~離乳食・アレルギー面談のコツ 伝授します!』をテーマに多くの方にご参加頂きました。

ご視聴いただいた皆様、誠にありがとうございます。
20分間という短い時間の中で、アレルギー対応の基礎知識や
保護者面談のコツ・必要書類の紹介など有意義な講義内容となりました。

 

早速、受講者の方からご回答頂いたアンケートには「アレルギーの園児がいるので対応の仕方が分かり、参考になった」「自園でおこなっている面談で良いのか不安だったが、基本を学ぶ事ができて良かった」「オンラインセミナーの参加が初めてだったけれど分かりやすかった」など沢山のご意見いただきました。

 

給食・食育オンラインセミナーでは、今後開催して欲しいテーマを募集しておりますので、現場での疑問や不安などございましたら、セミナーアンケートまたはHPお問合せフォームにてお送りください。

 

「登録はしたけど、今回は時間が合わず、見ることができなかった・・」
という方もご安心ください。
アーカイブ配信としてYouTubeにて2月26日17時まで配信しております。
そちらの詳細はご登録いただきましたメールアドレスにてご案内いたします。

また、今回ご登録頂けなかった方でも下記URLよりご登録いただくと、
アーカイブ配信を視聴することができます。
https://www.mealseminar.online/

 

今後のセミナー予定、詳細などは日本educe食育総合研究所ホームページ・SNS(Facebook/twitter/ Instagram)に掲載いたしますので、併せてご確認ください。

また次回お会いできることを楽しみにしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

 

主催:一般財団法人 日本educe食育総合研究所
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-5-15田中八重洲ビル6F
TEL:0120-301-237 FAX:03-3516-1180