掲載日:2017年07月23日

養成活動

1期考食師~キッズ~資格認定講座 第3回目、終了致しました。

1期考食師~キッズ~資格認定講座 第3回目、終了致しました。

7月22日(土)に【1期考食師~キッズ~資格認定講座 第3回目】を終了いたしました。

第3回目は会場を長野県長野市に移し、当法人の加盟団体「株式会社ミールケア」の食育体験農園にて行いました。

今回は農園体験を中心に、土や自然とのつながりで環境・生き物の分野、子どもの肥満予防や健康面に関する座学を行いました。

座学や実践学だけではなく、農園で土に触り、自然を感じながら、自ら収穫体験を行うことで、深みのある内容の発信につながります。また、子ども達を対象にした農園体験を実際に行う方法・注意点や、個々に行ってもらい体感をして頂きました。農業体験の中で、土や生き物との生態系なども同時に学ぶことで環境分野の知識も平行して学びました。

次回、第4回目は開催場所を東京都に移し、調理実習をメインに行っていきます。

今後も様子をお知らせをして参りますが、どうかよろしくお願いいたします。

 

※お知らせ※

多くの皆様のご要望にお応えして、2期考食師~キッズ~養成講座の開催が決定いたしました。

後期は9月23日(土)からスタートとなります。

詳細は同HP内の最新ニュースからご覧くださいませ。

申し込みは開始しております!是非多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!