掲載日:2017年08月31日

養成活動

1期考食師~キッズ~資格認定講座 第4回目、終了致しました。

1期考食師~キッズ~資格認定講座 第4回目、終了致しました。

8月30日(水)に【1期考食師~キッズ~資格認定講座 第4回目】を終了いたしました。

第4回目は会場を東京都内に戻し、離乳食における座学・調理実習、アレルギー講座、発信力向上のためのプレゼンテーション研修を行いました。

実際に調理実習を受講生の皆様にも行って頂き、年齢別の離乳食を調理し試食することで体感しながら実際の形状や味を学びました。同時にアレルギー講座と平行し、幼児期に向けたアレルギー対応食も上記同様に行いました。

座学と同時に行うことと、受講生の皆様に自ら行って頂くことでより実践に近い形で学びを得ることができます。知識をつけると同時に調理技術や特別食対応などスキルアップにもつながっております。

次回はいよいよ、認定試験となり、筆記試験・プレゼンテーション試験の2種になります。記念すべき1期生の皆様が無事合格できるように我々もフォローをさせて頂き、当日に向けて参ります。

結果と合わせて、お知らせをして参りますが、どうか今後とも宜しくお願い致します。

 

※お知らせ※
多くの皆様のご要望にお応えして、2期考食師~キッズ~養成講座の開催が決定しております。
2期は9月23日(土)からスタートとなります。
詳細は同HP内の最新ニュースからご覧くださいませ。
申し込み枠にもまだ若干の余裕がございます。是非多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております!